Newsお知らせ

はし藤本店からの最新ニュースをチェック

  • HOME
  • お知らせ
  • 【イベント】はじめての『篆刻体験』〜想いの文字で印をつくる〜

【イベント】はじめての『篆刻体験』〜想いの文字で印をつくる〜

石の印材に文字を彫る「篆刻(てんこく)」を体験してみませんか?

書の世界では、自分の名前や雅号、想いの文字を彫り作品の仕上げとして押印します。

そんな「篆刻」の歴史に少しふれながら、、、
名前や好きな文字を彫り、世界にたった一つの印を作ってみましょう!

今回は専門の篆刻道具を使って頂きます。
始めての方にも、楽しく体験して頂けるワークショップです。

※当日は2cm角の印材に、名前または好きな文字を1〜3文字程度彫って頂けます。

今までの講座の様子は、下記のHPをご覧ください!
「書」の専門家 飛水~hisui~
https://www.facebook.com/studio.syo/

講師: 飛水(野本昌弘)
~プロフィール~
戦後日本の書道界を牽引してきた書家、文化勲章受章・日本芸術院会員 青山杉雨氏に師事。
元・県立高等学校「芸術科書道」教諭。
大東文化大学文学部にて「書」を専門的に学び、卒業後、県立高等学校の教諭として28年間教壇に立ち「書道」を教授。
活動受賞歴:読売書法展・謙慎書道展ほか
現在、「Studio 書」を主宰し都内各地で「書」のワークショップを開催。

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

日 時:2018年11月16日(金)
13:30~16:00(13:15より受付開始)
参加費:5,000円 当日払
(なるべくお釣りの無いようにお願いします)

◆お申し込み方法◆
FBページで参加ボタンを押されましたら、下記アドレスまでお名前・ご連絡先の電話番号をメールにてお知らせください。
主催者からのご返信をもって、参加申し込みの確定となります。
メール宛先: studio.syo.hisui@gmail.com(主催者「飛水」)

定 員:6名
服 装:普段着でお越しください
場 所:株式会社はし藤本店 2Fショールーム
東京都台東区西浅草2-6-2 2F
※店内階段をご利用ください
※東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩約6分、
東京メトロ銀座線・都営浅草線浅草駅から徒歩約12分

◆申し込み締切: 11月6日(火)

◆他でも募集しておりますので、定員になり次第締め切りとなります。

◆宗教や保険、ネットワークビジネスの勧誘はお断りいたします。